08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もうちょっとで5歳

こんばんは~
もうあっという間に7月ですね
7月11日は我が家の次女すずがお誕生日を迎えます。
あっという間に5歳
初対面
すずが生まれる前から
この子(すずのお母さんのリンゴちゃん)の子供を我が家に迎えたい!ってブリーダーさんにお願いして
妊娠と同時に「産まれたら見に行く!」と心に決め
ご対面したのが・・・生後2週間
目も開いていないし、どうやって判断するの?って聞かれそうだけど
5兄弟の中で一番大きくって生命力ありそう!って理由でこの子に決定!
赤ちゃんを見に行った時にも
リンゴちゃんは穏やかにしていました。
性格はばっちりなリンゴちゃん
赤ちゃんは絶対に素直に育つ!と私の野性のカンは大当たりでした。
本当にスクスク素直に育ってくれました。

我が家に来てからのすずをご紹介します。
その頃の私は「冬ソナ」にはまり
韓国美女の「ユンソナ」が好きで
「ソナちゃん」にする!って言い張っていましたが
あすさpapaの猛反対にあい
近所の風鈴の音を聞き閃いた「すず」という名前に決定しました。

我が家初日
我が家初日

さくらと対決
さくらと対決
いたずら
いたずら大好き
まぶしい
表情豊か
宇宙人
おやつのためなら何でもする
可愛い~2ショット
ちっちのしつけはさくらの何倍もかかったけど
おやつのためなら
お座りもすぐマスター
初トリミング
初めてのトリミング↑
笑顔1
どんなときも笑顔
笑顔2
本当に笑顔笑顔3
みつばちハッチが一番お似合い
笑顔8
初アフロ
今ではアフロ以外は考えられない
すず=アフロ
笑顔6
笑顔5

カウンセリングに行くことになった後
行き詰った時には
すずの笑顔が私の救いでしたヨガ
天然
しぐさや表情で私の心を癒してくれた

さくらへの愛情もあったから頑張れたけど
11か月のカウンセリング期間悩んだり泣いたりしたけど乗り切れたのは
すずの笑顔の力が大きいです。
おかげで卒業できました。

「ありがとう、いつまでもすずの笑顔を守って行くからね」って誓いたくなる5歳の誕生日です。

お誕生日おめでとう

笑顔7

今回のお誕生日は格別です、写真を選んでいたら泣けてきました、年々涙腺緩くなっています。
スポンサーサイト

すずちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
愛犬の笑顔は、なにものにも換え難い救いですね。

ワタシも何度ロンポポの笑顔に助けられたかわかりません!

この笑顔がいつまでも続きますように!


すずちゃん5歳の誕生日おめでとうございます。

大変な事も笑顔の日々も涙する事も全部
可愛い愛犬が運んでくれますよね。

カウンセリング頑張りました!!はなまるです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずちゃん 元気な5歳おめでとうございます
可愛いパピーの頃のお写真 思い出も多いことと思います
すずちゃんの笑顔 とっても可愛いですね
この笑顔に癒されてカウンセリングも頑張れたのですね
ずっとみんな 笑顔でいれますように~

すずさん、お誕生日おめでとうございます!
ぷっちより4ヶ月遅れの5歳児なんですね~
選ばれたお写真を見るだけで、
愛情が伝わってきましたよ♪
これからもたくさんの楽しい思い出が増えますように・・・
HAPPY BIRTHDAY !

すずしゃん、お誕生日おめでとぽ♪
見てる方も笑顔になる、
ステキ笑顔ですぽ☆彡
また、たくさんの笑顔と思い出を積み重ねて
幸せないっぱぃな日々を過ごしてくだしゃぃね (・ω・)ノ

すずちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
そしてカウンセリングも卒業おめでとう!!

パピー時代の写真…とっても可愛い。
どの写真も可愛くて選ぶのが大変だったのでは??

年々涙腺がゆるんでくる気持ち
とってもよくわかります。
でも、それはそれでいいのかな…
泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑う。

これからも可愛いすずちゃんの姿を
たくさん紹介してください

マグダレーナさんへ

ありがとうございます

本当に愛犬達の癒しのパワーは強かったです。
確かチベット宗教のお話を依然したと思うんですが
ワン達は過去のネガティブな感情があったとしても
次の瞬間リセットされて純粋な喜びを表現するっていうような・・・
まさに愛犬たちはお出かけをしたあと帰宅してもどんな時でも私たちが帰った事を心から喜ぶ
心の純粋さは人間は足元にも及ばないって本当だなぁって思います。
夫は
「夜中に帰宅して、嫁は熟睡していて出迎えてもくれないのに犬は自分が帰ったことを心から喜んでくれる」
犬は嫁よりも良い!と話していました。

あはは「私も同感です(笑)」

お名前のない方へ

はなまる!いただいてありがとうございます。

これからも愛犬たちと真剣に向き合いたいと思っています。
応援ありがとうございました。

鍵コメさんへ

ありがとうございました。
私もまたいま読み返して
涙です。

でもこんな涙なら沢山流してもいいかな~って思いました。
節電の夏そちらは大変でしょうに
あすさみ地方へ是非涼みにいらしてください

Non姉姉さんへ

ありがとうございます。
パピーのころのすずは可愛いけれど人間でいう「性格いいね~」って言われてばっかりでした。
なぜならさくらが「美形」過ぎた子だったので
皆ほめ言葉で「性格よさそう」って(笑)
でも確かに性格は抜群でした~

またすずの笑顔を写真に残して来年のお誕生日にご紹介したいと思います。

ぷっちパパへ

こんばんは~
すずさんの体の80パーセントは食欲で作られています(笑)
パピーのときからだったんです。
だからあそこまで大きくなるのかって感じです(笑)

週末はすずと皆さんに会いに行く予定です

すずさんへ

すずしゃん

こめありがとぽ♪
小さいすずちゃんの3倍はありそうな感じで大きいですよ。
またまた元気いっぱいの姿ブログアップするので
よろしくぽ♪

まなべっちさんへ

こんばんは
ありがとうございました

写真はどれを選ぶか時間がかかりました
スライドも作ろう!って思って取りかかりましたが写真が多すぎて・・・
途中です

仕事で嫌なことがあった時、人間関係に疲れた時、スランプに陥っている時
愛犬たちの癒しの力は絶大ですね
癒されるだけでなく
愛情には愛情をカエシテ行きたいです。

今度は秋にあんずの誕生日です、今度こそスライドに挑戦です

おめでと~!!

すずちゃん、お誕生日おめでと~!
そっか、初夏に産まれて、風鈴の音色が、
<すずちゃん>の由来か~(^^♪ 素敵ね!

パピーの頃から、いつも笑顔の鈴ちゃんの写真、
見とれていました。

さいごのつぼみさんのコメントに朝から私まで、
泣けてきたよ!(笑)涙腺がお互いよわくなる歳頃でしょうかぁ~(^.^)

かけがえがないよね~この子達☆(*^。^*)

お誕生日おめでとう(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
ホント、すずちゃんはいい笑顔をしている!
それはきっとパパとママからいっぱい愛情を
もらっている証だよね。
これからもパパ&ママ、そしてみ~んなを
癒しちゃってくださいね♪

erumomoさんへ

ありがと~

やっぱり涙出ちゃうよね~

すずは元気いっぱいに今日もお散歩を1時間頑張りました
もうお散歩中も私を見上げる姿が可愛いんです(馬鹿な親ですね~)

きっと前世私とこの子たち
親子だったんじゃないか?って思っちゃう(真面目に馬鹿かも?)

かけがえのないこの子たち精一杯に大切にします。
また訪問しますね~

つぼみのお姉ちゃん

ありがとうです~

またボンバーな頭で登場するからよろしくお願いします。
さらに重めになっています(笑)
またインディアンとかご一緒してくださいね~

ふたたび(笑)

再び(笑)失礼します!
もう、我慢できずに、再書き込みです。。(*^。^*)

ママの画像にマウスポイントすると、画像名が出てくるんだけど、
<笑顔>が沢山あるなかで、<まぶしい>とか<天然>とか(笑)
もう、私のツボにすっかりはまって(笑)可愛すぎる~!(^u^)

で、<宇宙人>と来たにひには、倒れそう!(笑)(笑)

つぼみさんの感性素敵。。(*^。^*)

で、私の一番のお気に入りは、やっぱり<ヨガ>(笑)!
このお洋服似合ってるわぁ~☆☆

すずちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
5年なんて、ほんとあっという間なんでしょうね。
毎日、大好きな気持ちが増えていって、
どこまで好きになるんだろ~!なんて思います 笑

すずちゃん、いっぱい愛されて幸せだね。
5歳も楽しく過ごしてね。

まるまる頭、やっぱり可愛い^^

erumomoさんへ

(笑)
倒れそうになった?

今度はきっと卒倒するようなタイトルをつける!って言うのを
目標にします。

たぶん通じるものあると思うよ~(笑)

ukincoさんへ

ありがとう~!

5年なんてあっという間です
すずもさくらも人間でいえば私と同じ「ミドルエイジ」
これからどんな「シニア」を迎えるか今を愛情を持って向かい合うか!かな?って思います。

私も毎日大好きになって行って
シニア時代は正直ひと時も離れたくない状態になっているような・・・

ある意味
あすさpapa以上かもしれませんね(笑)

おそくなりましたが、

すずちゃん、5歳の誕生日おめでとう~
さくらちゃんより小さい頃もあったのね…。
ほんとに、どの写真も笑顔いっぱいで、性格の良さが出ています。
うちのレアと、すぐ仲良くなってくれたし遊び上手よね(あんずちゃんがやきもちをやいてたね~)
これからも元気に長生きしましょう~!
また、遊んでね!!

アロレアママへ

お返事遅くなりました!
ありがとう

今はアロレアの2倍以上でっかいけど
可愛い乙女でしょ(笑)

また遊ぼうね~

遅くなってしまったけど
すずちゃん、お誕生日おめでとう!!
青アフロのすずちゃん、オフ会を思い出しました。
私のカメラにのすずちゃんもいつも笑顔です♪
きっといつもがんばっているつぼみさんを見てるから
笑顔で「ママがんばって♪」って言ってくれているんですね。
犬は人間が思っているよりずっと人間の心を理解して感じとっている。
と私はいつも思っています。
すずちゃん、いつまでもかわいい笑顔見せてね~♪
最後のお写真最高にかわいいです(*^ー ^*)

そらこさんへ

こんばんは~ありがとうございます。

初めてお会いしたときにそら子さんが撮ってくれたすずの顔は
まぶしいので目をつぶっているだけなんですけど
菩薩のような顔をしているんです(笑)
その顔が大好きで
印刷して飾っています。

そら子さんの写真はワン達が本当に生き生き写っていてそら子さんの写真大好きです。
また北海道の短い夏が来ました。
今度何かの機会にご一緒してくださーい。
Secret

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
