10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さくらから皆さんへ

こんにちは、私さくらです~
私ちょっと自閉症みたいな感じなんですの、
おとうさんとお母さんを独占したいし、すずが抱っこされるのも見たくないくらい独占したいんですの

食いしん坊さくら

ちょうど1年近く前にすずと顔を見れば喧嘩をするので
困ったお父さんとお母さんが
札幌動物行動クリニックの先生にお世話になろうって話し合って
掛かり付けの先生に紹介していただいたんですの。

私「か~っ!」と熱くなったら
負けるはずなのに喧嘩を吹っ掛けて大事になってしまうの
見境なくなってしまうからワンズのボスにはなる気質ではないの

行動クリニックの先生のアドバイスのもとに
初めのころは
すずをもうちょっと大人にするトレーニングや成長したよ
私に我慢の幅を広げるためのトレーニングをして
はじめはこんなだったかも
はじめはこんな感じでひとりでいることが
多かったけど

最近はここまで仲良く
ここまで

なったのだ~
仲良くなったんですの
ちょっと手が触れ合っているでしょ~

最近はすずが私の耳をお手入れしようとしてくれたら
前はすぐ怒って爆発していたけど
最近は20秒ぐらいは我慢できるようになったのよ~

卒業ももうすぐできそうですね~って先生に言われましたです。

kurumaidou

でも車では吠えるし、落ち着きがないのは変わりませんわ~
スポンサーサイト

あはは、可愛いね
成長したみたいで、良かった良かった。
ママも成長したからかも。
うちは親子共々甘いからなぁ(>_<)

さくらちゃん 可愛いお顔してますね
並んで座っているほのぼのの姿 色々頑張った証ですね
うちの親子も微妙に仲が悪くていつも喧嘩しています
寝ている時が平和なのです・・

Nonはママの癖に息子を見るとアタックしてガウガウと牙を見せ・・
それが日に何度もあってこちらも苛々してしまいます・・
Roseは生後2週間目でNonが世話を手を放し
私がママ的な存在でべったり甘えん坊です

こんばんは

クリクリお目目のさくらちゃん、かわいいね。

ワンコの自閉症とかもあるんですね。
トレーニング頑張った成果が↓の川に字ですね。

卒業までもう少し。頑張って!!

ゆりちゃんへ

この一年本当に長かったし
精神的にきつかった~もう4年あすさ達と毎日一緒に眠り
目覚めれば可愛いモフモフが癒してくれていたのに

でも頑張ってよかったよ~
今も川の字になって寝ています

お久しぶりです!!
コメントくださってありがとうございました^O^

さくらちゃん、頑張ったんですねぇ(*´艸`*)
動物行動クリニック、なるものがあったのは
知りませんでした。
このクリニックは、わんこの行動に対する
悩みなどを解決してくれるお医者様なのかしら?

さくらちゃんとすずちゃんの距離が
ちょっとずつ縮まってるのを見るのは
つぼみさんもパパさんも、本当に嬉しいことですよね☆
卒業まであと少し☆さくらちゃん、頑張ってね!!(o^―^o)

Non姉姉さんへ

ありがとうございます
そうさくらは顔は最高ですよ(笑)
私的には性格も悪くはないけど
仲が悪いの・・・

NonちゃんとRoseちゃんも仲があまり良くないんですか~
近くにいたら行動クリニック紹介するんだけどね。私はここに相談して大正解でした
卒業目指して頑張ります

ゆっきーさんへ

私も犬に自閉症があるなんて知りませんでした。
でも言われて納得な感じです。

卒業目指して頑張るワン(笑)

Qooちゃんのレインガードかっこいいね~
アルファアイコンのウェアはお値段以上ですよ
家も冬はダブルを購入しようかなぁ

いっしんさんへ

コメありがとうございました。

さくらかなり頑張ったんですよ(涙)
すずもかなり大人になったし
あんずもちょっぴり聞きわけが良くなったかな(笑)

行動クリニックは家庭犬としての問題行動の悩みに関してカウンセリングしてくれて
トレーニングのアドバイスをしてくれるんです。
獣医さんが動物の行動学を学び開業したんですよ~
我が家の救世主です
卒業までラストスパートです。
卒業したら絶対泣いちゃう、泣きながらトレーニングしたこともあるし
旨く行かなくて家に帰ってきたくない時もあったんです。
卒業したら絶対号泣する~記念に号泣して記念撮影するかも(笑)
ではまた遊びに行きますね~

さくらちゃん、自閉症って言葉が悪いけど・・・
ちょっと甘えっコなだけだよね~
それも個性だしね♪
でも、スクールに通って新しい世界が見えてきたのかな?
子供の成長は親としてうれしいね(*^^)v

こんにちは。

さくらちゃん
トレーニングとっても頑張りましたね。

3匹いると何かとトラブルが起きやすいですが
トレーニングでトラブルの回数が減らせれば
一緒に生活していて楽しいですもんね。

早く卒業できるように祈ってます(*^_^*)

さくらちゃん、頑張ったんだね~!
卒業までもう少しかぁ。
ママさんも頑張ってね~(^.^)

我が家のエルモも、自閉症なのかな?と思う事があります。
つぼみさんのブログで、ワンコの自閉症みたいな症状とい
うのを知って、エルモにも当てはまるかも~と。

怖いはずの主人にかかっていったり、すぐにウ~ウ~と
唸ったり、珍しく甘えてきた時にイイコイイコすると、
また唸ったり。(^_^;)
何がして欲しいのか、判らなくなることが多々あります。
その点、モモは単純でわかりやすいのですが。。

つぼみさん、真剣に取り組んでいて素晴らしいと思います。

あ、なんだか悩み相談室になっちゃった!(笑)
長々すみません。

さくらちゃんの成長を、私もかげながら見守りま~す!☆

ぷっちパパへ

こんばんは~そうなんです
甘えん坊!ちょっと短気(笑)

本当に頑張ってくれています。
でももしかしてさくらは我が家の家族になっていなかったら
この子はどんな犬生を送っていたんだろうと想像すると・・・・
正直怖くなりました
我が家に来てくれたのはさくらにとって幸せな犬生と思ってくれるように
大切に育てたい
行動クリニックへ通院したことは私の中でさくらへの愛情を再確認できた
このトレーニング期間になったなぁ~って思っています。

まなべっちさんへ

こんばんは~

まなべっちさんも3ワンズですよね~
さくらは本当に頑張ってますよ~

我が家の散歩は1ワンずつなんですが
今までは1時間半かけて全員毎日行っていましたが
私の体もまだ無理はできないので
1日1ワン1時間という感じに変更してみました。
それからワンズ達の満足度が少し違うような気がしました。
毎日仕事から帰ってすべてのわんこの支度、エレベーターの昇降のロス分がなくなって
それぞれの子と向き合うというかそれぞれの特徴を考えて散歩するようになったからかなぁ?
さくらは信号待ちでお座りを自分からするので
一緒にしゃがんで信号待ちをするとか
あんずは広場でロングリードをつけて走らせるとか工夫する心の余裕ができたような気がします(私に(笑))
でも油断せず
卒業目指して頑張ります。

erumomoさんへ

こんばんは~頑張りましたよ
さくらもママも(笑)

エルモちゃんもそうなんだ~
erumomoさん地方は都会だから
絶対行動クリニックはありますよ相談してみてはいかがですか?。

遺伝的な気質は変えられないけど
良い体験を通して我慢の許容範囲は広がりますよきっと

悩むなら絶対に相談した方がいいです。

頑張って卒業しますね~
Secret

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
