03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン作り~

トリミング前

こんばんは~
4月3日にお友達のすみなっちとパン作りをしました~
さくらはその前にトリミング

ずいぶんと変身した姿

可愛くなったでしょ
すみなっちにあすさ達は初めてあったんだけど
あすさたちは初めてあったすみなっちが大好きになってしまい
べったりくっついていました~
すみなっちの手から
あすさたちがリラックスできるオーラが出ているのは間違いないかんじ、その証拠は次回の記事のお楽しみです(笑)

その日は
無油、無水鍋で作る
お豆腐のベーグル(つぼみレシピ)
札幌人が大好きな ちくわのロールパン、プリンケーキ、サラダ、ドレッシングまで手作りで
二人で作りました~
パン1

私はパン生地を丸めている時が一番癒されます
幸せな気持ち
パン2

形が出来上がりに近くなり、この時期はワクワクしてきます。出来上がり

この仕上がり・・・大満足です。
焼き立ては本当においしい~

いつか本格的なパン教室を開くのが夢なので
それまでの間
不定期でもお友達にお教室させていただけたら嬉しいな。
講師の資格をとってまだまだ不慣れなのでドタバタしている私なんですが
是非興味のある方は一声かけてくださいね~
でもフルタイムで働いているので
1か月に1回できればいい方かな~癒されてるの

この日すみなっちの膝がさくらとすずで争奪戦でした。
すみなっちまた来てね~

他のパン・・・写すの忘れちゃった(笑)
スポンサーサイト

おおおっ 手作りパン  美味しそう♪
講師の資格おもちなのですね すごいですね~
パン教室の夢 近く叶うといいですね
頑張ってくださいね!

むむむ…
ちくわのロールパン?
つくわって事は穴が開いてるのかな?
う~むこれも食べたいリスト入り決定。

ちくわ~
地域限定のパンなんですね。
食べてみたい~

さくらちゃんスッキリ♡
お膝の争奪戦はさくらちゃんの勝ち?

Non姉姉さんへ

応援ありがとうございます❤

まだまだいろんな種類のパンを焼けるようになりたいです。
ちくわパンは私のお気に入りです。
ちくわの中にはシーチキンのマヨネーズあえが入ってます。

道楽野郎さんへ

ちくわのロールパンはとってもおいしいですよ。
ケンミンショーでも紹介されました。

いろんなお店のパン買って待っていますね~

ゆっきーさんへ

お膝の争奪戦は(*^_^*)次回の記事までお待ちくださいませ~

札幌の人気パン屋さんが発祥で今はいろんなパン屋さんで
出しています。
おいしいですよ~

パン

パン、本格的だよね!!

昨日狂犬病とフィラリア検査で病院に行った時
先生が(先生はプードルとコーギーを飼っています)

プードルはけっこう気が強い傾向があるって言っていました。

そう考えるとさくらちゃんとすずちゃんの
お膝争奪戦も納得できますよね。

しかも我が家でも抱っこされてるそらの所に
武蔵が来るとクワッとか言いながら怒っています。

アッコさんへ

こんばんは~

パンなかなかの出来でした~
せっかく講師の資格まで取ったので
練習しないと!

プードルは気が強いんですか?
我が家のは・・・どうだろう

お膝争奪戦も喧嘩を想像しちゃいますよね
このたびは静かなる感じです。

お楽しみに~

こんにちは。

とっても美味しそうなちくわパン!!
苫小牧人の私ですが
ちくわパン大好きです♥

いつかパン教室を開きたいなんて
素敵な夢ですね(*^_^*)

パン教室を開いた際には
味見係??で参加したいかも~ 笑
(なんせ面倒くさがりの私なもので…)

まなべっちさんへ

こんばんは~

教室を開いたら札幌までいらしてくださるんですか?
今度樽川のドックランに集合でもします?
その時に持っていきますよ~

樽川のランは無料らしいですし

今度まなべっちさんの3ワンと我が家の3ワンで
ちくわパンパーティしましょう!
もっと暖かくなってからですけど

パンおいしかったぁ~

パン教室開いてくれてありがとうございました♪
あまりの美味しさに、プリンケーキはリピしました♪(失敗しちゃったけど)
やっぱり道具は大切ですね~(>_<)

次はチクワパンに挑戦してみます(^O^)/

旦那もおいしい~って喜んでくれたので、赤ちゃん産まれたら、つぼみさんの教室に通いたいです♪

東京でも、つぼみさんから習ったパンを両親に食べてもらえたら嬉しいな♪

あと、チクワパンって、北海道全道で売られてるものと思ってたら、函館の友達は知りませんでした。
びっくり~

すみなっちさんへ

パン作り楽しかったね~
そう!道具は大切です、どんな道具を選んだらいいかは
コマーシャルやデパートの店員さんの意見もいいけど
実際の生活で使っている人に聞くのが一番ですね

教室は私のメニューでいいのかな?
これからレシピまた増やしますね~
一緒に研究したりしよ~

おいしそう~!

ちくわパン、とても美味しそうです!
私はもっぱら、HB任せなので(^_^;)
今度、挑戦してみよ~っと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
