08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


試みたよ

先日ご紹介したこのCDブック10

やってみました。

購入してすぐに
一度やったんだけど、3ワンがカラスをみて
吠えまくり集中できなかったのと
ぐっすり眠ってしまい断念したのですが

今日は最後までできました。

お話したいNO1このお方2
さくらさんです。

目をつぶりリラックスして
声に従って進んでいくんですが。

さくらと弾んだ会話はなくってもなんだか不思議な気持ちになりました。

リラックスをして
自分が一番安心できる場所で
愛犬と触れ合いましょうという感じでしたが。
その安心できる場所は
私の母の故郷であり
緑生い茂る牧場の中でした、
CDの誘導でさくらの名前を呼びます。
私「さくら~」
さくら「おかあさ~ん」と言って私に走り寄ってきたような気がします。
耳から聞こえるのではなく頭の中から・・・
さくらが話したのはこれだけで
私「さくらお話ししていい?」
さ「・・・・」しっぽを振っているだけ
他の質問にも・・・
私「お母さんの事好き?」
しっぽを振るだけ
お父さんは?の問いにはとび跳ねてしっぽを振るだけでした。
今考えるとなぜ私ではなく夫のときはとび跳ねているんだろうと思うと
少し悔しいような気もしますが(笑)

さくらは今でこそ私達夫婦におなかを見せ甘えますが、
我が家に来た時は、さびしがり屋、自己主張はするけどいつも緊張状態だったような気がします。
行動クリニックの先生にも気が小さいから変化を好まないそんな子で新しい環境には興味がなく
お母さん達と一緒にいることや、お母さん達の膝の上にいことがさくらにとって「ステータスが高いこと」ということを言われたことがあります。
今回の結果はとくに他のことは望んでいないのかな?という気がしました。

これ夢かもしれないし、私の妄想かもしれない
これを読んで「痛い奴だなぁ」って思う人もいるかもしれないけどいいんです。
自分が納得できれば、さくらの特徴出ているような気がするし

本にはじめは愛犬とコンタクトできなくても
なれていったら愛犬の出すサインがわかるようになるかもしれないし
またやってみようって思いました。
変化を好まないさくらなので
心の内を出してないのかもしれない。

α波がでるCDなので
本当にリラックスしてしまうのでお疲れのときはぐっすり眠ってしまうかも(笑)注意です。

お付き合いありがとうございました。
今度は4
親子の内面に挑戦します。


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

この本気になりますね…
本屋さんに売っていたのでしょうか?
私も探してみようかしら?

実際に話しができなくても
α波でリラックスできれば一利あり 笑

普段は1匹、1匹とのんびり過ごす時間がないから
他の部屋に1匹だけとこもって
CD聞いてみるのもいいですよね。

いいもの紹介してもらいました!!
さっそく探してみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
この本、実は私も近所の本屋さんに買いに行きました!
しかし、在庫なし。
アマゾンで取り寄せるか~とおもいつつそのままに。

是非取り寄せしてみます!!

気になりますね、この本。

今の家の子達はなんてお話してくれるかなぁ~。

武蔵のご機嫌斜めの時は
『俺に近づくとケガするぜ』
で、そらはどんな時でも
『早く座って僕のために、お膝を提供してください』
って言うところかな…(^_^;)

まなべっちさんへ

この本紀伊国屋で1冊しかなかったんです。
注文したほうが確実に手に入りますよきっと。

日々忙しい主婦だから
リラックスできるだけでももうけものでしょうかね。
あまりにもリラックスしすぎて
私の場合は頭の奥の方がしびれるような不思議な感覚になりました。
でも楽しかった~

二番目のカギコメさんへ

訪問ありがとうございます

また来てくださいね~

erumomoさんへ

そうなんです
この本売れているみたいなんです。

もうリラックスできるし
お話しできなくてもぐっすり眠れるし(笑)

しばらくはまりそうです。
3ワンとお話したいし

アッコさんへ

お勧めですよ~

まだまだお話したいですもん。
でもあんずとすずは
そろそろお散歩サボらないで~とか言いそう(怖)

いい感じですね~
ご自分の取り方・感じ方が一番正解だと思います
一番近くにいるつぼみさんなので!
何度か試すともっと深層心理分かりそうですね~

α波のお陰で本当にリラックス出来るみたいですね
これは買いですね!
ご報告有り難うございました

こんばんは。
うんうん、おっしゃっていることめっちゃわかります。
頭の中のイメージなんだろうけど、ちゃんと伝わってくる。
終わった後は本当に不思議な感覚になりますよね。


おもしろそうですね~
わんこは言葉はしゃべられないけど、
ちゃんと意思表示もありますし、
表情も感情も表現豊かだと思います。
ぷっちパパもぷっちの言っていること、
わかっている・・・つもりですが(笑)
普段、言いたくても言えないこととか聞いてみたいですね!
今、幸せかな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non姉姉さんへ

こんばんは~
私的にはもっとお話ししたかったんですけど
睡眠と覚醒の狭間で
これは夢?幻?何?って感じだったので
今後にご期待です(笑)
第2段、3段あると思います。

mikuroさんへ

わかっていただいてうれしいです(*^。^*)

まだたくさん聞きたいこともあるし
他の子にも聞きたいし
なんだかバタバタして彼女たちにとって十分なことをしている
とは思えないけど。
私が彼女たちをとっても愛してるってことも
伝えたい気持ちです。
訪問して良かった~

ぷっちパパへ

こんばんは~
声は聞こえなくっても
テレパシーなのかなんなのか
心に響きましたよ~

ワンたちも言葉はわかるし
感情、愛情豊かですよね。
最近
「お父さんどこ?迎えに行ってきて、読んできてー」というと
夫の部屋にそろってお迎えに行きます。
その姿をみて夫はまたメロメロです(笑)
これは夫婦喧嘩をした後に使うと、あすさ達が可愛くって喧嘩をしたことを忘れている様子です(笑)

この本(CD?)色々なブログでご紹介されてますね。
私も購入してみようかなって思ってます。
お話してみたいもの。(*^m^*)

さくらちゃんのこと凄く理解してあげてるのですねぇ。
言葉は交わせなくても会話になってるし。
さくらちゃんは甘えることが幸せなんですね♪

やっとお部屋に遊びに来れました。
読み逃げばかりで失礼しました!!
先日はコメントくださってありがとうございます^O^

さくらちゃん、ママのそばにいられる事、
今の生活が一番好きで充分満足してるんですね^^
さくらちゃんとの会話で、
つぼみさんが感じた感覚がすごくわかります☆
不思議な感覚なんですよね。
自分が体験した感想を言葉で伝えるのは
難しいなぁーと思いました。
私も、うちのことしっかりとした会話でお話した、
というより、自分が使ってる「言葉」というツールを使うと
フランはこう言ってるんだな・・という感覚に近かったんです^^
(・・やっぱり言葉にすると説明が難しいです☆)
それにしてもこの本、
人気でなかなか手に入らなくなってるのかな?

ゆうこmamaへ

こんばんは~

この本私は好きです。
購入賛成(笑)

本当に実践中のさくらは
可愛いの一言でした。
なんだかさらに愛情が・・・

週末はすず、あんず親子で実践しようと思います。

いっしんさんへ

訪問ありがとうございます。
いっしんさんの家具屋姫もうスンごく「あるある!」と
思わず笑っちゃいました。

まだまだいろんなこと話してみたいと思います。
なんだか耳から聞こえてこないのに
伝わってくるなんて不思議ですよね~

なんだかこの本売れているみたいですね~

売れてるんですね~
知らないですが、気になりますね

うちのQooさん、バウリンガルは意味不明でした

Re: タイトルなし

こんばんは~

私もすずとあんずが何を考えているのか
知りたいけど
毎日やらなきゃいけないことに追われてまだできてませーん

お話できなかったとしても
リラックス効果抜群です
ぐっすり昼寝しちゃったから(笑)

このCDブック、流行ってますね、
僕もチョット興味ありですが、止めとこうかな~
苦情の嵐をくらいそうだし…

ありでしょ! けっこうキレイになりますよ、
チョットお高いけど…

道楽野郎さんへ

こんにちはー
コメありがとうございます(*^_^*)

やめとくなんて言わないで
お話してみたらいかがですか?

ルンバいいですね~
検討してみようかな~
今日はダスキンモップでお掃除です。
Secret

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
