07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一気に

もうブログ更新する出来事が満載で
乗っている時に更新しないと
どんどん思い出が風化してくるのでオフ会の翌日

朝の10時から3ワンそろっての「行動クリニック」に行ってきました。
写真は日々のトレーニング模様1

何をやっているのかさっぱり分からないですよね~
さくらとすずは同じ目線の高さだとほとんど喧嘩はしなくなったのに
目線の高さが変わると
ものすごい野生動物か?って言うくらいの骨肉の戦いをします。
で、少しずつトレーニングをしてさくらには我慢を学習してもらったという前段階はありますが
あえてその状況を作り、我慢をすることを学ばせる。という最終段階に来ました。
おとなしくご褒美を待っているんですが・・・
この訓練に欠かせない ご褒美とは・・・
なんと「ミカン」なんです。
トレーニング中の動画で先生におほめのお言葉をいただき、
当日に特別なご褒美を見せたとき先生はびっくりしていました。
目の前でミカンが特別なごちそうだということを目の当たりにした先生は「ミカン大好きな犬、初めて見た」と言っていました。
やっぱり、さくら変わり者なんだなぁ~
でも人間だって「無くて七癖」って言うしね~
最近トレーニングの様子を動画に納めています。
もう少しスマートに撮影できたらいつかアップしますね。

さくらとすずが仲が悪くて今まではたくさん弊害があったけど、
少しずつ少なくなってきています。本当に行動クリニックの小田先生には感謝です。小田先生を紹介してくださった、かかりつけの先生にも感謝。
最近公私ともに誰かに「助けられている」と感じることが多く、幸せな毎日を送っています。
何事も最後までやり遂げることができなかった私ですが、この子たちのことだけは違うみたいです。
ある意味子供だし、きっと前世は私は犬だったと思う、きっとこの子たちと親子~
こんなに一生懸命になれる自分がいたことに気がついてこの子たちと家族になれて本当に良かった

母頑張る~
スポンサーサイト

つぼみさんがんばってますよね♪
あんずちゃん、さくらちゃん、すずちゃんそろってオフ会参加の日も近いかな?(*^ー ^*)

先日はありがとうございました♪
楽しかったですね~。
またご一緒してくださいね!

つぼみちゃん、良かったですね。

気が付くと「そう言えば以前はこうじゃなかった」って思う回数が多くなったりしていませんか?

ワンコ同士って人間の分からない暗黙のルールみたいのがあり、

大抵は一匹が威嚇するとサッと離れるものですが、さくらちゃんとすずちゃんは何かがあるんでしょうね。

どんな形にせよワンコと向き合う事は
自分にとってもワンコにとっても幸せな事だと思います。

改めてワンズの顔を見ると以前より
表情があるように感じませんかi-198

行動クリニックってあるんですね。
初めてしりました。
きっとみんなで協力すれば乗り越えられますよー!

「あなたに乗り越えられない壁は来ない。」

Re: タイトルなし

> そらこさんへ

こんばんは~
3ワンそろってのオフ会参加を目指して頑張ります~♪
もう今年の夏の最悪仲の悪い時期には
親には「1ワン手放さないとみんな怪我をしたり傷がつく」とか色々言われましたが
「どんなことがあっても手放さない」って心に決めて
行動クリニックに相談することにしました。
我が家の場合はそれが「正解」でした。
はじめは泣きながら叱ったり。
ずっと一緒に寝ていたのに心を鬼にしてハウスで寝かせるようにしつけなおしたり。
せつなそうに呼ぶ声が聞こえるたびに涙でした。
まだまだですが一歩ずつ頑張ります。

またご一緒してくださいね~
そら子さんの撮る写真が大好きです、ワンちゃん幸せそうだから

Re: タイトルなし

> アッコさん

そうなんです、この前まではこんな時にいがみ合っていたのに・・・ということがあったのに
今は?ということも
警戒していた私は・・・ということもあります。でもまだまだ油断はできません。

ワンズの表情ですか?
違いが今までよりもわかるようになってきました。
とくに最近はあんずの笑い顔が目立ちます。

我が家は向き合うと言っても
短い時間なのでその短い時間の中でできることは限られていますが頑張ります。

今度ドックカフェご一緒してください~

Re: タイトルなし

> chachalaさんへ

ありがとうございます、そうですね!越えられない壁は無いですね。
こうやってみなさんの励ましでもパワーをいただいています。

そうなんです、「札幌動物行動クリニック」こちらです→http://www.geocities.jp/ksmnf975/

ここの院長先生に相談してどんどん良くなっているんですよ。
ブログか何かで読んだのですが

獣医さんになって 動物管理センターに配属になってから
殺処分されている動物にかかわってから外国に行動学を学びに行って
開業したみたいなんです。
我が家はその先生に救われました~

自分が体調不良で、なかなかブログに訪問できませんでした…。
先日は、オフ会、楽しく過ごさせていだだき、ありがとうございました!
体調がよくなったら、ぜひ、パン教室に参加させてください♪
行動クリニック、最初は良くなっていったのですが、うちはダメでした。
がんばってくださいね♪

おりこうさんになったね
うちも行った方が良いかしら?
Chicoの無駄吠えをどうにかしたいわ

こんにちは

一瞬踊っているのかと思いました・・・

v-81

Re: タイトルなし

>アロレアママさんへ

先日はありがとうございました。
体調が戻ったら是非是非いらしてください。

ワンちゃん達特に仲良くなくっても
獣のような喧嘩をしなければよいのではないでしょうか、2頭一緒に連れてきているのをみて
うらやましかったです。
またご一緒してくださいね。

Re: タイトルなし

> ゆりりんちゃん

家も吠えるよ~
でもさくら前より大分自制できるようになってきたよ~

Re: タイトルなし

v-286> かれーやさん

お久しぶりぶり

踊ってるって
さくら?私?
また遊びに来てね~
ふーちゃん元気?

コメントをどうぞ

もちろん・・・・あんずまま
WAN達は見てなかった・・・

してぴーまん・・・面白かった

ふーちゃん元気で~す

私のお財布元気じゃないです・・v-100

Re: タイトルなし

> かれーやさん(笑)

ふーちゃん元気で何よりだね。
ピーマンかわいいでしょ
Secret

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
