11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動をありがとう

こんばんは
つぼみです。
最近非常に涙もろくって今日お気に入りのブログを見て泣いちゃいました。それも号泣。
http://ameblo.jp/app0916/
1ダースのプードル+αです。
はじめはたくさんプードルと暮らしていいなぁ~って思っていたんだけど
もうもう愛情にあふれた内容に心がうたれ始めたころ
小雪ちゃんっていうちっちゃい子が脳出血にかかってしまって、もう毎日のように心配で見ていたら
どんどん回復して立ち上がれるようになったんです。
脳出血で片目が閉じれずに、眼球も腫れてきて一時は眼球摘出も必要か?なんて時期もあったりでも麻酔をかけるのがものすごく小さい小雪ちゃんの負担になるからって悩んだ時期もあったり・・・
薬のせいなのかよくわからないけど
全身の毛が抜け落ちて回復とともに毛が生えてきてと
目が離せなくなっていました
今のところ本当に我が家は元気いっぱいなんだけれど
病気になったら・・・・どうするのか・・・・
どうやってこの子たちに不自由させずにお世話するのか
真剣に考えなきゃいけないっていつも思います。
絶対に病気しないでーってお願いしても
間違いなくするだろうし~ということで
将来私か夫どちらか家庭に入る計画を立てているところです(笑)
食いしん坊さくら
今日は行動クリニックの第7回目でした。
さくらさん
今日も移動の車の中で怪獣のように叫んでいました。
こんなかわいい顔をしているのは仮の姿です。クレートの中の顔はかなりの怪獣です。
適当な写真がないので次回にご期待を。

今回は外のお散歩についてレクチャーしていただきました。
夜の散歩すず2
我が家のすずとあんずこんな感じでいつもひっぱります。
あんずはテンションが高くなり常にひっぱりモードで
爪が削れ流血になってしまうこと毎回・・・
確実に駄目飼い主にしつけされたかわいそうな子
でも今日は目からうろこたった30分ほどのレクチャーで
素晴らしい成長を遂げました。

「リードは手の延長、合図を送ってやる、僕はドックトレーナーじゃないから盲導犬みたいにそこまで厳しくなくても、家庭犬だから」って言葉をきき
なんかいっつもしつけのビデオや本をそのまま実践して失敗しての繰り返しで
あんずの爪や肉キュウを傷つけてしまって本当に駄目な飼い主だなって思ったんだけど
この先生に相談して良かったなぁって思いました。
悩んでいる方がいらっしゃったら是非ご相談をお勧めします。
我が家も大分良くなりました~
で今は最終段階
さくらの前ですずのブラシをかけても抱っこしても喧嘩にならないようにトレーニングするようになりました。
ポイントは大好物のリンゴと夫婦2人で行うこと
動画をあっぷできるようになったらしますね~

ここ数日は暖かい日がありましたが
近々雪が降るらしいので
みなさん風邪に気をつけてくださいね~
スポンサーサイト

順調にクリニックの方進んでいるようですねv-221

すずちゃん達と違って、
我が家のそらはいつも散歩中は回りの様子を気にしながら、ちょっとでも変化があったり物音がすると猛ダッシュで逃げますi-183

関係ないけどmixiからプログに飛ぶのは、設定から外部サービス連携→日記ブログの選択みたいですよ。

Re: タイトルなし

あっこさん

こんばんわー
カウンセリングも順調ですが
ここからが今までとは同じようにいかないかもしれないってことなんです(泣)
もうけっこう根っこの近くまで来ているみたいで
最終段階ですよ~といわれてもその道のりは険しそうです~

そらくんも怖がりさんですか?

つぼみさん、ご紹介?ありがとうございます。

小雪の姿を見て、泣かせちゃってごめんなさいね。
でもね、小雪の奇跡はみなさまの涙と祈りが結晶となって小雪に降り注いだからなんだと思っています。

赤ちゃんからのやり直しだけれど、これからも頑張っていきますね。

引き続き見守っていただけると嬉しいです♪
ありがとう~

こんばんはー♪

うちの子たちも、ひっぱり気味でお散歩してるかも。
本当は、ダメですよね。

カウンセリング、順調ですね~
一日も早く、3ワン仲良しで
一緒に寄り添って眠る姿、みたいですね~。
犬の言葉がわかればいいのにー、ほんとそう思います。

Re: タイトルなし

> くみこさん
風邪はいかがですか?

小雪ちゃんの動画は感動モノでした。
私も「今だから言えるけど・・・」って
あのときは私もみなさんと同じことを考えてしまいました。
だからこそ
小雪ちゃんの起こした奇跡は感動的でした。
これからも応援させてくださいね。

Re: タイトルなし

>れおぷーさん

犬の言葉がわかったら・・・・聞きたいけど聞かなきゃよかった・・・・と
落ち込みそうな予感がします。

我が家はきっと「留守番時間長いよ~」「この穴埋めはジャーキーで返してね」
なんて言ってるんじゃないかなぁ~
れおぷーさんのおうちは同時に行きますか?
我が家は別々なので
今日は夜9時スタート10時半終了でした(苦笑)

また遊びに来てくださーい
Secret

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。