10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン作り

オフ会の写真もご紹介したいのですが
今日は私の特技の
じゃじゃーんhamuro-ru
パン作り~

一応講師の資格はあるのです。これは講師試験のときに死ぬほど焼いた
試験課題の一つあんパンです。
試験はあんパンは一度で合格しましたが
イギリス食パンは3回提出しやっと合格しました。

今年4月から不定期で教室をしています。
今月は23日に行いました~
今回は23歳から28歳のOLさん4名です。
tukurou2
この日はハムロール(オーブン使用)簡単カルツォーネ(ステンレス無水鍋使用)そして手打ちパスタフェットチーネ、バジルクリームソース和えです。
カルツォーネは写真撮り忘れたごめんなさい。
出来栄えはこんな感じです。hamu2
pasuta


私もフルタイムで働いているので
不定期で月1回から2回しか開催できませんが興味のある方は
一声かけてください。

日にち調整してみなさんと楽しいひと時を過ごしたいと思います。

楽しい気分でもパンを焼きますが
むしゃくしゃしたときもパンを焼きたくなります。
昨日は職場で
あんまり男らしくない人が私とボスの悪口を言っているのを聞いちゃいました。
「なんだそれ!」と切れたくなるのを我慢していたら
パン生地に癒されたくて
夜中23時から作り始めました。
夜中なので本格的にオーブンを動かすのもちょっと・・・・と思い
無水ステンレス鍋でやきました。

ただいま発酵ができました。hakkou

フンワリした生地を触っていたら
幸せになり、ようやく気持ちが晴れてきました。
幸せになったら忘れちゃうの(笑)
まぁフライパンでもまぁまぁの出来栄えです。kanntannpnn

私のストレス解消とイライラから救ってくれるのは
娘たちとパンでした。

スポンサーサイト

つぼみさん こんばんわ~^-^
やっと、オジャマできました(笑)

すごいです!パン作りが得意・・を超えて講師の資格も持ってらっしゃるんですね。

職場でイヤな事があって、しかも言い返したりせずグッと我慢したのならムシャクシャして当然ですよね。

悔しいでしょうけど、今に我慢した方が勝ち!って時が必ず来ますよー
そうそう♪カワイイ3ニン娘ちゃんが無邪気に甘えてくれるだけで、またがんばれますよね^^

Re: タイトルなし

> nonchiさん
こんばんは(*^_^*)

やきあがったパンを翌朝食べたら
きげんよくなってしまいました。

ときどき遊びに来てくださいね~
これからもよろしくです。

わーすごい‼
さすがですー(^_^)

癒しがパン作りって素敵だな♪

パンが焼ける匂いって幸せ感じますよね。
わたしは今、HBにおまかせ中!
夜中1時半出来上がり(笑)
寝ちゃいますよ~

癒しがパン作りなんて、素敵ですね!!
私、働いていた時に、癒しがパンを食べることだったな~って
思い出しました~。
覚醒している時は、ずっとパンを食べ続けてました…。

おいしそー!(*^_^*)

Re: タイトルなし

> ukincoさん

ほめていただいてありがとうございます。
案外簡単にできますよ
あんパンをかぼちゃあんに変更したり、ハムロールをウインナーにしたり
ちくわパンもできるし色々です。

早々に予定を立てますか?

Re: タイトルなし

> Rinさん

パンは人を幸せにしますよね~
パンだけでなくケーキバイキングとかも時々やっています。
おいしい物は幸せになりますよね~

興味があったら是非一声かけてください。

Re: タイトルなし

> Chacharaさん

おいしかったです~近所なら是非ぷーちゃん達といらしてくださいっていうんだけど(笑)
ステンレスお鍋のベーカリー本を見ながら作りました。

また週末にやこうと思っています。
今度はお豆腐ベーグル❤

とても美味しそうなパンですね♪
近ければ習いに行きたいです。
好きなことに没頭できる時間て幸せですよね♪
職場での嫌なことを忘れさせてくれるパン作りって素敵だわ。(@^∇^@)
私もフルタイムで働いてるので色々あります。(苦笑)
ワンたちに癒される毎日ですが、
他に癒されるものが無いことに今気が付きました。(汗)

Re: タイトルなし

>ゆうこmama様

ありがとうございます。
パンもたくさんやかないとおいしくできないので
もうフルタイムで働いているうちはなかなか上達しないです。
毎月これなくても
年に1回や2回とかでも開校させていただきます。
いつか本当に教室やドックカフェを出せるようになったときの練習にどんな機会でも
お教室をさせていただければ嬉しいです。

すっご~~いです!
以前パン作りに挑戦しましたが、カンパンみたいになってしまった私からしたら、つぼみさんは神様ですよ!
おんなじ23歳なのにね~(笑)

いつもこゆたんを応援してくれてありがとうございます。
これからもたくさんの奇跡をお話できるように、頑張りますね♪

Re: タイトルなし

> くみこさん
ほめていただいてありがとうございます。

パンとケーキ作りが大好きなんですが・・・・
ダイエットには大敵なので
作っても食べれない・・・ほとんどのこしてしまうことが
多いんです・・・
だからしょっちゅうお客様が来ないかなぁなんて考えちゃいます(笑)
おうちの中は戦場みたいな感じですが・・・

またこゆたんが起こす奇跡
教えてくださいね~
こゆたんに励ましてもらっています。
Secret

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
