07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



子育てをしている、したことのあるママさん尊敬する~


皆さんこんばんは
あすさみ家のつぼみです。
先日の海の日はいかがお過ごしでした?
あすさみ家は私の田舎から
私のいとこと天使のような顔した魔の3歳児の双子と6歳のそのお姉ちゃんの4人家族が遊びに来ました。
一番上の写真は皆天使のような顔をしているんですけどね~

まず札幌につき向かったのがパセオゴールドストーンでアイスを食べて
ママのお買いもの中
仮のママとお店をブラーっとしましたよ~
3人のうち「道端の草にも嫌われる3歳児」が2人
つ「そっちに行かないで」
男の子「嫌だ!」と男子トイレに逃げ込んだり。
三人バラバラの方向に走って行くし
初めの2時間でくたくた(笑)
お買い物が終わったら



サッポロビール園で夕飯、大人が3人いたので1大人に対して子供一人を担当
人ごみの中手を引き、席ではご飯を食べさせトイレに行きたくなったら連れて行く
この時点で「子育てって大変・・・」本当に痛感
私には絶対無理と悟りました(笑)
でもあすさpapaは
なんだか三人の子供たちに「お父さん」といわれご満悦(笑)


翌日は小樽水族館、帰りにガトーキングダム札幌のプールで遊び

帰りの車中でぐずって
こんな顔(三歳児は眠る顔が一番可愛いことも知ったよ)


ワンコ3匹と暮らしていますが
犬と暮らすことなんて全く大変じゃない、子供3人育てるのに比べたら犬は反抗期ないし(笑)

こういう連休を過ごしていたので台風が過ぎ去ってから
私は39度越えの発熱が3日続き
しまいに咳ぜんそくになってしまいました~



体は元気になってので
我が家の愛犬たちと今度の週末しっかり遊びます~

もう少し元気になったら皆さんまた遊んでくださいね~

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
