06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



さくらから皆さんへ

こんにちは、私さくらです~
私ちょっと自閉症みたいな感じなんですの、
おとうさんとお母さんを独占したいし、すずが抱っこされるのも見たくないくらい独占したいんですの

食いしん坊さくら

ちょうど1年近く前にすずと顔を見れば喧嘩をするので
困ったお父さんとお母さんが
札幌動物行動クリニックの先生にお世話になろうって話し合って
掛かり付けの先生に紹介していただいたんですの。

私「か~っ!」と熱くなったら
負けるはずなのに喧嘩を吹っ掛けて大事になってしまうの
見境なくなってしまうからワンズのボスにはなる気質ではないの

行動クリニックの先生のアドバイスのもとに
初めのころは
すずをもうちょっと大人にするトレーニングや成長したよ
私に我慢の幅を広げるためのトレーニングをして
はじめはこんなだったかも
はじめはこんな感じでひとりでいることが
多かったけど

最近はここまで仲良く
ここまで

なったのだ~
仲良くなったんですの
ちょっと手が触れ合っているでしょ~

最近はすずが私の耳をお手入れしようとしてくれたら
前はすぐ怒って爆発していたけど
最近は20秒ぐらいは我慢できるようになったのよ~

卒業ももうすぐできそうですね~って先生に言われましたです。

kurumaidou

でも車では吠えるし、落ち着きがないのは変わりませんわ~

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
