03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
31
   



普通が一番幸せ

こんばんはお久しぶりです。
なんだか久しぶりの更新のような気がします。
今日も寒さが厳しくて
被災地の方々はどんなに辛いだろうと思うと
涙が出てきます。
札幌は夜中に震度1の揺れがあったそうですが
申し訳ないくらい平穏です。

私が知っている限りで札幌は地震も多くはないので
今までも「ワン達のこともあるからきちんと考えないとね」ってあすさpapaとは話していましたが
うやむやなままでした。
ワン達を泣く泣く置いて避難しなければならなかった方、そんなことを考える間もなく津波の被害にあわれた方
たくさんの人、家族同然の動物達。
どの命もかけがえのない二つとない命、
自分は置いていけるだろうか・・・そんなことを繰り返し考えました。
人命優先、それはわかっています。
ペットはやはり一緒に連れていく、それもほぼ無理それはわかります。

だからワン達を家族同然と思っている方達と
知恵を絞って一緒にワン達を守れるように日常から情報交換したいと思いました。

地震によってたくさんの方が辛い目にあっています、まだ家族の安否もわからない人がたくさんいる中で
普通に家族に「おはよう」「お休み」「いただきます」といって普通の生活を送ることがどんなに幸せなことかということを改めて感じました。
本当に自分は幸せなんだということも感じました。家族がそばにいてくれることに感謝です。
こんなときに「場違い」なブログ更新と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ナースの資格を持っているとは言え、一般人の私にはできることは限られています。
今は被災者の方々を励ます段階ではないとも思います。
私にできるのは、ただひとりでも多くの方が家族のもとに戻ってほしいと祈って、物資調達の少しでも足しにでもしていただくための募金以外にないと思いました。


今日ほめられたよ❤

今日のワンコはさくらです。
さくらは人間の子供で言う「自閉症」のようなところを持っていて
我慢の許容範囲も他の子より狭くて、すずとトラブルばかり起こしていましたが
行動クリニックの先生の指導のもと
「どうやったらほめてもらえるか、抱いてもらえるか」考えて行動するようになってきました。
いままでのさくらではあり得ない成長も見せてくれました。
でもまだまだ3ワンでのお出かけはトラブルだらけです。でもさくらは全力で「ありえない」を「できた」に変えてくれています。
成犬になってからでも変われるんですね。

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
