12
1
2
3
4
5
7
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に

もうブログ更新する出来事が満載で
乗っている時に更新しないと
どんどん思い出が風化してくるのでオフ会の翌日

朝の10時から3ワンそろっての「行動クリニック」に行ってきました。
写真は日々のトレーニング模様1

何をやっているのかさっぱり分からないですよね~
さくらとすずは同じ目線の高さだとほとんど喧嘩はしなくなったのに
目線の高さが変わると
ものすごい野生動物か?って言うくらいの骨肉の戦いをします。
で、少しずつトレーニングをしてさくらには我慢を学習してもらったという前段階はありますが
あえてその状況を作り、我慢をすることを学ばせる。という最終段階に来ました。
おとなしくご褒美を待っているんですが・・・
この訓練に欠かせない ご褒美とは・・・
なんと「ミカン」なんです。
トレーニング中の動画で先生におほめのお言葉をいただき、
当日に特別なご褒美を見せたとき先生はびっくりしていました。
目の前でミカンが特別なごちそうだということを目の当たりにした先生は「ミカン大好きな犬、初めて見た」と言っていました。
やっぱり、さくら変わり者なんだなぁ~
でも人間だって「無くて七癖」って言うしね~
最近トレーニングの様子を動画に納めています。
もう少しスマートに撮影できたらいつかアップしますね。

さくらとすずが仲が悪くて今まではたくさん弊害があったけど、
少しずつ少なくなってきています。本当に行動クリニックの小田先生には感謝です。小田先生を紹介してくださった、かかりつけの先生にも感謝。
最近公私ともに誰かに「助けられている」と感じることが多く、幸せな毎日を送っています。
何事も最後までやり遂げることができなかった私ですが、この子たちのことだけは違うみたいです。
ある意味子供だし、きっと前世は私は犬だったと思う、きっとこの子たちと親子~
こんなに一生懸命になれる自分がいたことに気がついてこの子たちと家族になれて本当に良かった

母頑張る~
スポンサーサイト

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。