09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あんずさん

連続投稿です!
我が家のあんずさんは
私の事が大好き(≧∇≦)飼い主の自己満足ですが(笑)

私が寝るまで必ずまってます!

やっぱり我が家に戻ってきて大正解だな~

トリミング

またまたトリミングの写真です
シャンプーの後頑張って伸ばしました
可愛い顔の面影なし(笑)

三時間後
まんまるにするのが難しい

でも練習あるのみですよね

結果が出ました

こんにちはあすさmamaのつぼみです。


先日のブログでは心温まるコメントありがとうございました。
組織診断の結果が出ました。

「組織球腫」という良性の腫瘍でその腫瘍をもつ半数の子は
経過観察で腫瘍が消失する事があるそうです。
ただ針を刺しての細胞診なのでその腫瘍が本当に小さくなるか週に1回通院して
経過観察をすることになりました。
安心しました、悪性ならどうしよう・・・・
もう思いっきりドックランで走りまわれなくなるのではないか・・・と不安に思ってしまいました。
あんずはすずの子ですが一度他のお家へ行って戻ってきた子なので
人間の都合で済む環境が変わってしまったために
少し遠慮がちに育った子なので
今回の事で「なぜこの子だけ?」という思いが強く
自分の動揺も強かったと思います。
でも本当に安心しました。

不安な1週間でしたが
皆さんの心温まるコメントに励まされました、本当にありがとうございました。

来月のお誕生日は笑顔で迎えられます。

暗い内容でごめんね~

annzu
こんばんは~あすさmamaのつぼみです。

先日あんずとすずを連れてお友達ワンちゃんのお誕生会へ誘っていただき
楽しくお話ししながらおいしいお食事をしてきました~

ブログ更新しようかな~と思っていた10月10日に大変なものを見つけてしまいました。

1

あんずの後ろ足の肉球ですが肉球に隣接して赤いできもの・・・・
コロコロして硬いんです。
あわてて病院に連れて行きました。
先生からは「細胞診をしなければ何とも言えないが・・・・一度の細胞診で問題ないと出ても継続して調べなくてはいけないものもあるので経過を見ながら場合によっては組織を取って調べなくてはならないこともあります」って言われちゃいました。
肉球に直接針をさして細胞診の細胞の採取をしました・・・
肉球に針を刺してぐりぐり細胞を取っている間
あんずは全く泣声もあげず
目をうるませて私の顔を見ているだけでした。
2週前に爪切りをしたときには何もなかったのに・・・どうしてこんな大きなものができたのかはわからない
毎日肉球は触っていた・・・・前足だけ
寒かったり雨だったりでお散歩も少なかったし後ろ足に触ることがほとんどなかったから
見つけるのが遅かった・・・

短期間に大きくなっているし
不安ですが放っておいて問題ない物であることを信じています。

でも一つも泣声あげないあんずの顔を見ると私が泣きべそでした。
あんずは痛みはあまりないのかかばって歩くことはないのですが
違和感は感じているようで
足をなめてばかりいるので
組織を取って調べることになればエリカラも必要になってくるので
エリカラの練習を始めました。


エリカラ

なにもないこと一緒に願ってね~

あしたは・・・・

あすさpapaが帰ってきたよ~
4

喜びモードのあんずです。
なぜかって・・・・明日はあんずの3歳のお誕生日~
3年前にすずが命がけで あんず、あとむ、あずき、じゃすみんを産みました

みんな新しい家族がすぐ決まって、新しい家族のところでじゃすみんは「じゃすこ」を産んでお母さんになっています。
明日はみんなが元気に産まれてきた日をお祝いすると思うよ~
今日はあんずのお誕生日の前夜祭ということで

年賀状用に買ったうさちゃんのパーカーを着て、うさちゃんピンでおしゃれをしています。似合うかな?5

気の早い私たちは
お祝いは早い方がいい!ということで誕生日ケーキを用意しました~3


ケーキ大好き

週末までにはあんずの赤ちゃんの時からの写真を載せる予定です~

元気で育ってくれていることに感謝です、
あんずを産んでくれてありがとうね~


あっあすさpapaは出張で上海に行っていました。2

1
職場で使う家具を会社の偉い人と選んできたんだって、このソファすっごい素敵だね。

こんなソファでまったりしたいなぁ~

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
