05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ケンカするけど



こんばんは、皆さんお元気ですか?あすさみ家はみんな元気です!

前にさくらとすずの不仲をブログにとりあげていましたが、一度は落ち着いたものの…>_<…
再度勃発してしまいました、
仕事で忙しいという理由で
彼女達とのコミニュケーションが不足していたかも!という事で
反省してトレーニングを再開しました!

いつもはケンカが多い二匹なのに!
大好物のみかんの前には
そろって並びます!
毎日少しでも頑張ります!

すずは集中力が高まってきました、やっぱり繰り返し行うトレーニングの成果ですね!
カフェでもちゃんと待っていられるようになりました!



ソロソロ大通り公園に行こうかな!

3年ぶり

こんばんは~
つぼみです
しばらくぶりの更新です。
今月は忙しく過ごしていました~さすが年度の初め
私の部署は2名しかいない部署で
業務が始まるとほとんどひとりなので
フレッシャーズはいないんですが
会社全体ではたぶん20人以上の新入職員がいるので他部署は大変そうです。
そのあおりが時々は襲ってくるけどほとんど関係ない感じで過ごしていますが、
なんだか気ぜわしい毎日です。

毎日急がしいけどプライベートは充実しています、
先日この方↓のパパ
リベロ
GAUさんに先日画像の講習会をやっていただいたのに
メモを見てもさっぱりな・・・・私です。
アラフォーもすぎてしまい、ミドル40歳になってしまった私にはなかなか新しいことを学ぶのは至難の業のようです。

春はなんだか忙しい上に
毎日の我が家の娘達
さく1
顔は可愛いけど「自閉症」らしいさくら

顔は大きい(笑)けど
すず
性格は最高に可愛いすずのトレーニングやらカウンセリングのための通院やらで
お家の中は散らかり放題です。

でも着実な変化を遂げてくれていて
17日は私のお誕生日だったんですが
最高のプレゼントをくれました3年ぶり
3年ぶりに一緒に抱っこすることができました。
私にとっては感激的なプレゼントでした。

私が変われば必ず良い方に向かうんですね。
まだ通院は定期的にしていますけど
きっと卒業も夢じゃないなぁ~

GAUさんまた教えてください・・・・よろしくお願いします

行動クリニック

utatane
3月27日は久しぶりの行動クリニックでした~
すずさん疲れたのかな?
ごろごろしていることがこの日は多かったような・・・・
gorogoro

L's TalkのGAUさんに写真のアドバイスをいただいてから
夫に単焦点のレンズを買ってもらい
写真を撮る練習をしていますが・・・夜の室内ばっかりなので
少し暗めの写真ですが・・・なんだかあんずが美人に撮れました・・・
でもどうやって撮影したのか・・・・?覚えていません・・・・
でもたくさんやれば綺麗に撮れるよね・・・きっと・・・

でも・・・
あんずも寝てばっかり・・・
annzu

その間さくらさんは・・・家政婦さくら

やっぱり見てますよ、「家政婦は見た!」ぐらいにいっつもどこかからかのぞいています。
すずたちが熟睡しちゃうと
あすさpapaの膝の上も私の膝の上も独占だから
目を光らせてます・・・

「さくら~仲良くしてみんなで一緒に座ればいいのに~」って言ってみた、
もう少し・・・話を聞いて

あ~立ったまま寝たふり?ですか・・・・
もうちょっと話聞いてほしい

「トレーニング無しでもミカンなしでも、仲良くしてほしいわけよ~」
次の行動クリニックは

私のお誕生日の予定だから何かいいこと起こる予定、のつもり(笑)

試みたよ

先日ご紹介したこのCDブック10

やってみました。

購入してすぐに
一度やったんだけど、3ワンがカラスをみて
吠えまくり集中できなかったのと
ぐっすり眠ってしまい断念したのですが

今日は最後までできました。

お話したいNO1このお方2
さくらさんです。

目をつぶりリラックスして
声に従って進んでいくんですが。

さくらと弾んだ会話はなくってもなんだか不思議な気持ちになりました。

リラックスをして
自分が一番安心できる場所で
愛犬と触れ合いましょうという感じでしたが。
その安心できる場所は
私の母の故郷であり
緑生い茂る牧場の中でした、
CDの誘導でさくらの名前を呼びます。
私「さくら~」
さくら「おかあさ~ん」と言って私に走り寄ってきたような気がします。
耳から聞こえるのではなく頭の中から・・・
さくらが話したのはこれだけで
私「さくらお話ししていい?」
さ「・・・・」しっぽを振っているだけ
他の質問にも・・・
私「お母さんの事好き?」
しっぽを振るだけ
お父さんは?の問いにはとび跳ねてしっぽを振るだけでした。
今考えるとなぜ私ではなく夫のときはとび跳ねているんだろうと思うと
少し悔しいような気もしますが(笑)

さくらは今でこそ私達夫婦におなかを見せ甘えますが、
我が家に来た時は、さびしがり屋、自己主張はするけどいつも緊張状態だったような気がします。
行動クリニックの先生にも気が小さいから変化を好まないそんな子で新しい環境には興味がなく
お母さん達と一緒にいることや、お母さん達の膝の上にいことがさくらにとって「ステータスが高いこと」ということを言われたことがあります。
今回の結果はとくに他のことは望んでいないのかな?という気がしました。

これ夢かもしれないし、私の妄想かもしれない
これを読んで「痛い奴だなぁ」って思う人もいるかもしれないけどいいんです。
自分が納得できれば、さくらの特徴出ているような気がするし

本にはじめは愛犬とコンタクトできなくても
なれていったら愛犬の出すサインがわかるようになるかもしれないし
またやってみようって思いました。
変化を好まないさくらなので
心の内を出してないのかもしれない。

α波がでるCDなので
本当にリラックスしてしまうのでお疲れのときはぐっすり眠ってしまうかも(笑)注意です。

お付き合いありがとうございました。
今度は4
親子の内面に挑戦します。


これもトレーニングです

これもトレーニング

今日はあんずさん
バックにおとなしく入るトレーニングしています。
来月一緒に焼鳥屋さんに行くためです。
地下鉄に乗るので
バックに入る練習しなきゃね~

プロフィール

あすさmamaのつぼみ

Author:あすさmamaのつぼみ
こんにちは、あすさみの日々へようこそ~
おいしいものが好き、楽しいことが好き、あすさ達との生活が大好き。
おいしくって、楽しいことを綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
